2016年8月8日月曜日

人権尊重推進協議会 総会 ・ 研修会


人権尊重推進協議会 総会 ・ 研修会

7月28日(木)
総 会 19:00 ~
研修会 19:30 ~

人尊協会長として、様々な講演会に出席しリードして頂いた前自治協会長の吉村さんがこの総会をもって人尊協会長を退任されました。

6年もの長い間、ありがとうございました。

そして、今期からは社会福祉業議会会長の石田さんが着任されました。

自治協議会、サークル関係、学校関係の皆さま、総会へのご参加ありがとうございます。



<広報委員会>

長期間に渡って移転作業が進まない中、「だいたい広報は何やっているんだ!」とお叱りを受ける事もなく、時々「堅粕たうん」を覗くと広報委員や他の様々な方のご協力によりブログが更新されているのを見ていました。

「頑張らなきゃ」と思いつつも、7月の行事が今頃の投稿となってしまいました(汗;;  感謝しています。m(__)m


総会のあとは、「生まれ来る子に」というDVD研修です。 

最初は、「硬いというか、ん~・・という冒頭だったのですが、
< 家庭の中の人権 >という内容は多岐に渡りいろいろと考えさせられる、優秀賞を受けたDVDでした。


参加された方は、なんだか耳が痛い内容はありませんでしたか?(笑



DVD研修の後は、岩城さんにお話しを頂き「頭の体操」に手話や歌までいろいろと楽しませて頂きました。

最初は手話を大きなジェスチャーでされるのでピンと来ずに、「この踊りは何?健康体操?」みたいに思っていて、手話と気が付いた時は終わり間際でした。

これも怒られそう…www

頭の体操です! 何と読むかわかりますか?

すみません、答えは参加された方は暫くたってから、コメントで記載をお願いします。

えっ、私・・・ 写真を撮るのが忙しくて、覚えていません。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。