2017年9月11日月曜日

堅粕小学校 ふれあい活動

99日土曜日 9:30~


堅粕小学校では,博多区PTA連合会主催の「ふれあい活動」が実施されました。

 この日は天気も良く,残暑が厳しい中,多くの保護者の皆さんが集まり,日頃子どもたちだけではなかなか手がまわらない箇所の草取りを,親子で学年ごとに別れておこないました。

40分ほどの活動で夏場に生い茂った草もきれい抜き取られ,10月に行われる運動会に向けて,気持ちよく練習がスタートできそうです。

 1140分からは各自治会長さんにもご参加いただき,地域ごとに別れて下校し,自分たちが住んでいる地域の清掃活動を行い,地域集会をおこないました。地域集会をすることで,自分たちの地域のルールを確認し,みんなにとって住みやすい地域にする意識が高まったことと思います。

この「ふれあい活動」をとおして,親子の親睦,絆を深め,自分たちの手で清掃することで,これから先も校内や地域の美化に努める意識を持つことができたと思います。


 各自治会長さん,地域の皆様には,お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。