2018年1月15日月曜日

堅粕・東光校区 どんど焼き

1月14日(日)  10:00~
堅粕・東光校区 「どんど焼き」が開催されました。

場所: 堅粕小学校







写真は少しだけですが、様子をご覧ください。



寒かったですけど、点火すると暖がとれますね!
晴天とはいえませんでしが、雨も降らずに焼き芋も問題なく焼けましたよ♪


中学校の殆どの部活生はお手伝いに来てくれました
餅つきは、行事のたびに上手になっていきますね 🎵 振舞われたのは、ぜんざい、大根もち、きなこもち。 つきたては美味しいですね。




昔遊びも好評のようでした。国際学院の方も参加されて今したが、独楽回しに苦労されているようでした(笑

  
ご協力いただいた、東光中学校校区の先生と生徒の皆さん、堅粕・東光の婦人部やPTA・公民館の皆さん、青少年健全育成協議会の皆さん、ご協力ありがとうございました。

また、来年東光中学校でお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。